11月8日薬剤師の職能についてラヂオでお話します。

ラジオ岸和田の「あなたのそばにいつも助産師がいます」のパーソナリティー津田助産院の津田育子さんhttp://www.josansi.org/area/area9/contents9-5.htmlにお声掛けいただき、ラヂオ収録してきました。
同じコメディカルとして、職業は知っているもののあまり薬剤師と話す機会も少ないということで、現在の薬剤師の職能についてお話してきました。
「そんな活動があったんですね!」とおっしゃっていただき、まだまだ薬剤師として積極的に発信していかなきゃ!と思いました。
助産師さんもなくてはならない職業ですよね。
私は、子供を出産するとき、苦しい中、助産師さんにずっと腰をさすっていただき痛みが楽になり「神の手!」と思いました。
コメディカル同士、お互いの職能を理解し、他職種連携していきたいです。

リクエスト曲を一曲流してくださるということで、大好きなB’zの「イチブトゼンブ」をかけていただきました♪

放送は11月8日(金曜日)17時半~18時です。よかったら聴いてくださいね。
視聴はこちらから、http://www.radiokishiwada.jp/popup.html

お知らせ | 薬剤師の最新記事