次世代女性リーダー研修始まりました♪

今年も京都次世代女性リーター研修2021がはじまりました♪
(「輝く女性応援京都会議」主催で「京都商工会議所」運営で今年で4年目です)

嬉しいことに満員御礼になり、定員オーバーの44名の様々な企業の女性リーダーさん達がご参加くださっています。

第1回は今回の継続研修の流れと参加者の皆さんの自己紹介

本研修のコーディネーターである
同志社大学大学院教授、河南先生の『経営戦略とダイバーシティー』のお話。

そしてチューターを務めさせていただいている私からは
『多様性を活かした組織作り~「違い」を「チームの強み」に変える~
と題して、講演させていただきました。

コロナ禍、グループワークができにくいのなら、何か工夫を、、、と思い。
1人自己紹介は(名前、所属、どうしてもいいたい一言!)を25秒でお願いし、25秒ぴったり賞には景品を!と、25秒のイメトレをしてもらってから自己紹介をしてもらいました~~

そうしたらなんと、ぴったり賞が5人もいらっしゃいました!!
短い時間でしたけど、ほっこりした時間になりました♪

これから半年間の長丁場ですが、和気あいあいと開催できたらと思います。

こんなに様々な企業の女性リーダーが集まることなんてなかなかないので、この研修の裏目的?でもある「つながり」を作っていただいて、研修が終わっても同じ仲間としてご縁を紡ぐことができたら嬉しいです♪