薬局経営者×異業種経営者 トライカフェ開催します!

個人薬局経営者を対象に「トライカフェ in 福島」を開催します。
厳しさを増す薬局経営に何ができるか、少人数グループで語り合い、学び合います。
しかし同業者間では刺激に限界があるかもしれません。そこで異業種の個人経営者をパネリストとしてお迎えします。

 有限会社花福 代表取締役 山﨑克己氏。商店街のお花屋さんでもあり、フラワーアレンジメントの世界では知る人ぞ知るフローリストです。
花屋さんは、処方せんもない、門前でもない、保険も効かない10割負担。在庫は全てナマもの。
それでも顧客はやってくる。。。どこかにヒントが隠されているかもしれません。

先日山崎さんと打ち合わせさせていただき、色々お話を伺っていると、もうそれだけで気づきが一杯!
薬局と花屋さんは遠い距離と思っていましたが、共通点も多々あり、
当日はとても有意義なディスカッションになりそうで、私も楽しみです。

おいしいイタリアンとワインで皆さまの参加をお待ちしています!

【日時】10月5日(土)18時~20時30分
【会場】タヴェルナ・ポルチーニ(大阪市福島区福島5-10-19)
【参加費】6000円(当日お支払いください)
【参加資格】薬局経営者及び経営に関わる方
【定員】30名
【お申込み方法】
お名前、ご所属、ご連絡先をご記入の上、mailかfaxでお申込みください。
mail:trilabo333@gmail.com
Fax:06-6872-0005


※『健康創造トライラボ』は、町の薬局薬剤師の有志が集まり、新しい薬局の在り方、存在意義、社会的使命を熱く語り合うコミュニティです。このコミュニティーは健康への貢献に我々は何ができるのかという問いかけからスタートしました。そして健康の定義である「①肉体的②精神的③社会的に満足な状態」に町の薬局が創造的に関わることで「①地域住民②薬剤師③医療全体の満足」という三方良しを目指すというミッションを策定しました。我々はこれらの三角形の要素で創造的に挑戦し活動するという意味から、トライアングルの「Tri」、挑戦の「TRY」を合わせて『健康創造トライラボ』と命名しました♪
とはいえ、組織はまだ立ち上がったばかりです。町の小さな薬局が集まって近所の小さなトライアングルから満たしていこうとしている段階です。そのトライアングルがいつかは世の中の健康トライアングルに貢献していけると信じて活動しています。
FBページ:https://www.facebook.com/kenkousouzoutrilabo/

お知らせ | 薬剤師の最新記事